SSブログ

あの赤い飛行機... [紅の豚の都市伝説]

紅の豚で主人公ポルコ・ロッソが乗っている飛行艇「サボイア」にモデルが...



モデルの飛行機は、グアムでFreedom Air(という会社)が管理をしている。前から、グアムのアガナエアポートには、古い紅い機体が置いてあるのは、知っていて、何なんだろう?あの機体は?と、気になっていたのだけど、そういうものだったとは!!謎がとけました。
という、いわれを知ったのですが、なんと!最近の台風で壊れてしまったらしい。壊れた機体を見ると・・・、無残。素人の自分が見た目では、修理は簡単では無さそう。翼の構造部分が破壊されている。現地の脳外科の先生は、『ジブリファンのサイトとかに書き込んだら、寄付が集まったりしないだろか?』等といっている。 写真はこのとおりです。
サボイ亜.jpg
興味のある人または寄付をしていいという方はFreedom Airに問い合わせてみてください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅の豚のその後...ピッコロ一族一覧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。